2020年12月28日月曜日

「クララの意気地なし!」

膝の痛みは最高潮で、これまでは曲げると痛む程度だったのが、何もしないでも痛むようになった。
そしてこの日(2020年12月28日)は外来での初めてのリハビリだったので理学療法士の先生に訊ねてみたが、この時期は色んな要素が絡み合うので理由は不明とのこと。
また膝は入院時よりも曲がりにくくなっていたが「退院して間もなくは日常生活のおかげで筋肉が付くので入院時より曲がらなくなる」とのこと。
ところが実際の私は、この一週間リハビリらしきことは何もしなかったので、この不調は益々私を不安にさせた…。

さらには、今日から右脚に全荷重を掛けても良いとのことだったので、平行棒を頼りに二足歩行に挑戦したのだが…

絶対に無理…

そんな時にはふと、表題のような叫びが聞こえてくるはず…だったが、今回はこなかった。
それどころか、肉体的な痛みと精神的な不安、更には母からも心無いことを言われて傷付き、正月の間もずっと不貞腐れて布団に潜り込んでいた。



今まで生きてきた中で一番ひどい正月だった。







0 件のコメント:

コメントを投稿