2008年8月25日月曜日

2008手賀沼トライアスロン

デビュー二戦目、オリンピックディスタンスのデビュー戦。

試供品のヴァームを飲んで、気合だけは十分なり。(自称、ケチ男の本領発揮!)

先ずは、手賀沼の"水質調査"の人体実験。

デビュー戦は半分以上が平泳ぎのトホホな結果でしたが、今回はクロールで泳ぎ切れました。
(もちろんタイムは、Don't ask…)


人体実験から無事に帰還。

ただ、やはり実戦経験の足りなさ故か…
バイクパートに入る際に、ゼッケンベルトを装着し忘れて「あちゃ~!」なベストショット
約1分位のロス…

バイクパートではそれ以上の大きな事故はありませんでしたが、パンク修理されてる方などを見ると前回の悪夢が蘇ってきます…。



そして、バイクも無事終了
最後は、三種目の中では唯一人並に走れるランパートなので、結構余裕をカマしてま~す。



結果は…

・スイム(1.5km):35m44s
・バイク(40km):1h15m03s
・ラン(10km):44m13s

・トータル:2h35m0s

バイクとランは予定通り(否、それ以上の出来でしたが、スイムの35分(目標は30分)が響き、目標とした2時間30分には届かず…

しかし、今回はデビュー戦の屈辱も払拭出来ましたし、一番の不安要素であるスイムバトルも何とかクリア出来たので、気持ち的には非常に満足な内容でした。
(とは言っても、衝突は避けた方です…)

※総評はここまで…

さてさて…

長く楽に泳げるようになったのが今年の1月。

それからは、ほとんどの時間をトライアスロンに費やしてきた約半年でしたが、一応のケジメは付ける事が出来たので、今シーズンの「キンチョーの夏、トライアスロンの夏」は幕を降ろし、明日からは「芸術の秋」モードに入ります。

個別の練習は程度を落として続けますが、複合的なトライアスロンの再始動は来年1月からの予定です。

目標は勿論、佐渡Aタイプ(スイム:3.8kmバイク:190kmラン:42.2km)の完走しかありません。それまでは暫しマッタリとしようと思っています。

追伸
今回も同行し、写真撮影もしてくれた兄上様、改めて感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿