2023年3月10日金曜日

ホイド馬買った

中古車を買ったので、免許証を返納して大好きなパチンコ屋に行けなくなった母に「乗せてくょ」と見せびらかした時、開口一番に言われたのが表題の台詞。

辞書的には「乞食が馬を貰う」なのだろうが、「身分不相応なものを手に入れて困惑する」という意味では表題の方が判り易い気もする。

ちなみに当然ながら母は私がネット上でHoidoと名乗っているのは知らない(はずである)。

閑話休題

2009年式ながら走行距離が23,000kmで、コミコミ20万円。その理由は最後に話します…

なぜか2009年に買ったミニカと同じ三菱のシルバー

多分、色々とお騒がせな三菱だし、ましてやMT車なのもあるけど…
購入後に気付いたのが、ekワゴンはタイミングベルト車だった…

でも個人的には、この形は嫌いではない。

多分、私は10,000kmは乗らないと思うし、上手く行けば結構な値段で転売出来るのではないかとも目論む…
前回はボンネットバンだったので5ドアはかなり使い勝手が良い。

ただフルフラットにならないのは車中泊仕様を考えていた身としてはかなり不満。多分後部座席は取り払うかな。

フロアシフトなのも助手席に移動しずらいのでチト不満だが、いずれ走り屋志向の人に売れるとしたら、それもありかな。真ん中にインパネがあるのは慣れればそんなでもない。でもハンドル前にあるラゲッジスペースを使おうという発想にはなかなかならないネ。

大きなシミ。中古車ならでは

CD付いてたのか…(今後CDを挿入することはあるのだろうか…)

写真を取り忘れたが、購入時はまだ22,000km台だった。

そして最後に、なぜこの車がこれだけ安かったかというと…

多分、これを修復するには結構な費用が掛かるだろうし、仮に大枚叩いて修復してもモノがモノだけに売れない場合もある訳で、結局現状渡しとなったのだろう。
※個人売買で買って、その人とは今後も付き合う予定なので、今後懇意になったらその仕入れ値を聞こうと思っている。

えにぃうぇい

自分で付けた傷ではないが、この傷跡をみるとどうしても落ち込んでしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿