2017年4月28日金曜日
MS8100-Rd Tour de Shangri-la
近所の廃品回収業者さんの倉庫にあったものを格安で購入。
ところがこのバイク、楽天やamazonではヒットせず諸元も不明。
まぁありきたりなルック車なのだが、一つ気掛かりなのはボスフリーなのにクイック化されていること。
これがメーカー標準仕様なのか、或いは元のオーナーが改良したのかが知りたかったのだが…
えにぃうぇい…
判る範囲で元のパーツの諸元などを控えておく(今後、オクなどで入手する人の参考になれば幸いなり)。
※空白の部分は悪しからず…
・ペダル込みの実勢重量は体重計で測って約13kg(スタンドも付いていたがそれは抜いている)。
内訳
・シフター
Shimano レボシフト(前3s後7s)、約230g
・フロントディレイラー
Shimano FD-TZ21、バンド式28.6mm、160g
・リアディレイラー
Shimano RD-TX55、360g
※逆爪ブラケット
・ブレーキレバー
無名、250g(2ヶ)
・Vブレーキ
アームに「C.STAR」のロゴ、アーム長:約90mm、ブレーキシュー長:約55mm、180g(1set)
・BB
無名、350g
・クランクセット
無名、1380g、165mm
・ペダル
無名、330g(2ヶ)
・ハンドル
無名、黒、400g、W560mm、クランプ径(多分)φ25.4mm
・ステム
無名、黒、430g、φ22.2㎜
・サドル
無名、黒、460g
・シートポスト
無名、黒、φ25.4mm 210g
・ホイール
無名(ハブには「UR」と思われる文字をかたどったロゴあり)、700c、w26mm、d17mm
クイックとリムテープ抜き、スプロケ付きでF1080g、R1660g
・タイヤ
無名、700x35c 650g(1本)
・チューブ
無名、160g(1本)
追伸
肝心のフレーム重量を測り忘れたが、上述から差し引き計算して約3.7kg(ヘッドパーツ込み)。
※まぁどこかのパーツの計算が抜けているかもしらん(実際クイック分は無視している)ので、ざっと見積もって3kg前半と言ったところか…
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿