2022年2月23日水曜日

さよならwindows11、こんにちはChrome OS Flex

私のノートPCのCPUは、Intel(R) Celeron(R) 3865U @ 1.80GHz   1.80 GHz
現状MicrosoftからのアナウンスではWindows11にはアップデートできない。

この仕打ちに最初は歯痒い思いをしたが、古いPCはChomebook化すればよいことに気付いた。
Chrome OS Flexである。

現状は本家Chromebookのようにはいかないみたいだが、近い将来エミュレーションなしにアンドロイドアプリなども動作でき、アンドロイドスマートフォンともシームレスに繋がるようになると私は考える。

そしてそうなればWindows OSは益々ジリ貧になり、結局はMicrosoftも顧客を取り戻そうとCPUの制限なくアップデートできるようにするだろう。
しかしそうなってからは遅いのであ~る。
一度見捨てられたユーザーは、その仕打ちを忘れることはない。

それにそもそも、Win対応アプリや、外付けの外部機器に頼る必要性はかなり減っている。
Chromebookを経験して「あ、そうか。もうWindowsにこだわる必要はないんだね」と気付いたユーザーは、敢えて値段の高いWindowsマシンに戻ることはないだろう。

ざまぁ見ろ

0 件のコメント:

コメントを投稿