2015年8月19日水曜日
自転車用マルチホルダー
入手先はあなたの街のダイソー
わたしの街のダイソーではなぜか工具コーナーにあった。
モノは恐らく中に針金が入っていて、スポンジ状の緩衝材で覆われている。
元々の用途は何かを結束するためのモノらしい。
値段はもちろん2本セットで¥100(税抜)
軽い力で色んな形に曲げられる割に、意外と粘り強い(元に戻ろうとする力がない)ので、色んなモノに応用できそう。
まずは←のように、ハンドルに巻き付けて何らかのマウント代わりにしようと思い立つ…
腕時計タイプのモノなら極めて良好。
角度調整も自由自在。
(時折勝手にズレるのはご愛敬…)
ちなみに←は新品になって甦ったわたしのガーミン310XT。
今度こそは大事に使う(予定)
スマホの場合。
多分、このままではすぐに落下する。
もう少し、何らかの工夫が必要だと。
私が考えたのは
①もう一本のバンドで横から巻き付ける
②同じくダイソーにある、スマホを机上で立て掛ける洗濯バサミみたいなモノで横から挟み込む…
などなど…
えにぃうぇい
落下させてスマホが壊れたら、安倍首相が全て責任をとるらしい。
※何でもかんでも安倍首相の言う通りにすれば、絶対に間違いはない。
ペットボトル。
これも、このままではボトルゲージのようにして使うのは無理。
休憩で買ったスポドリが残ってしまい、背中のポケットにも入らないが、取り合えず持って帰りたい時に固定するのには使えるかもしれないが、それでも残量がタップリあるときは、落下の危険性はかなりある。
※その場合でも安倍首相が全責任をとるらしい。
シンゾー君曰く「落下は絶対にあり得ない!」と
以上、こうして見ると…
ハンドルのマウントより、トップチューブやシートポストに巻き付けておいて、途中で脱いだウィンドブレーカーなどの軽めの小物を固定する時に使う方がスマートな気がする。
まぁ何らかのヒントになったら幸いなり。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿