2023年9月17日日曜日

膝が曲がりそうな予感

まずは足裏が床にベタ付きになり、簡単に動かなくなるように椅子の高さを調整。

あとは左足で曲がらない右足を内側に押し付ける。

現状はこの矯正法が一番効くような気がする。
これならデスクワーク中でも机の下でストレッチ可能だし。

これで1度くらい曲がるようになった(あくまでも希望的観測)。
ネットで知り合った先達曰く「90度までが一番キツかったっが、それから先は何とかなる」らしい。
その言葉を信じて、今日からストレッチに励もうと思っている。

追伸
これまではこの類のストレッチをすると暫くは痛くて歩けなかった。しかし最近はすぐに痛みは治まる。筋膜のくっつきもなんとなく剝がれそうな感じ(無論、今日明日というレベルではなく、月単位あるいは年単位の話である)。

0 件のコメント:

コメントを投稿