2016年7月2日土曜日

アタック25予選会2016

筆記試験すら通過できなかった去年と同様、今年も最初の数問が立て続けに判らず嫌な予感がしたが、その後は自分向きの問題が出て流れに乗れた。
何より今年は、料理スイーツ、ファッション、アイドル芸能などワタシの苦手な問題が少なかったのが幸いだった。
正解数は18~20/30問(振り返っても思い出せない問題が2問あるため)と不甲斐ない結果だが、他の人も成績が悪かったのか(予選会初参加という人が多かった…)、何とか筆記試験はパスできた。

そして面接になって気付いたのは、今回の筆記試験通過者は2014年のときよりもかなり少なかったこと(夫婦が3組6人、個人は5人)。
まぁその分、番組出場権の当選率は高くなるわけで、実は結構ワクワクしている。

ただそのせいで、面接は若干スベった気がするが、まぁ今となってはどうしようもない。
あとは予選通過ハガキと発信者非通知(かな?)の電話を待つのみ。

追伸
「歩きお遍路28日間で達成」をアピールするのを忘れていた。
来年以降は筆記試験対策だけでなく(とは言っても、新聞でのキーワードをチェックする位しかしていないが)、面接でアピールする内容を整理(そして新たに増や)しておく必要があるな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿