2016年7月1日金曜日

中華タブレット三台目~続・その後

クリーンインストールそのものは成功した。


ただ、ここで一つ大きな凡ミスを犯した。
私が参考にしたサイトはシングルブートについてだったのであ~る。
それには当然「システムとか予約済などと記されているパーテーション以外は全て削除して良い」と書いてあったので、深く考えずアンドロイドと書かれているモノ以外は全て削除しフォーマットをかけてしまったのダ。

今の状態は、ブートするとAndroid or Windowsの切替画面にならず、そのままWindowsが立ち上がる。
※BIOSで設定変更しようと思ったが、boot項目からAndoridそのものがが消えていた。


まぁ元々Windows中心で使う予定だったし、記憶域の容量も合計で32GBしかないのでいずれアンドロイドは潰そうかとも考えていたが、いざなくなってしまうとやはり悔しい。

まぁBIOSを書き換え、Andoroidをインストールし直せば良いのだが、私の乏しい知識では今度こそ文鎮化しそうな気がしてあまり気が進まない。

さ~て、どうすべか…

追伸
Teclast x80 proを初期状態に戻すと、ワタシのようにWindousが立ち上がらなくなる人が続発している。
これからされる人は注意されたし。

追々伸
クリーンインストールするとカメラが動作しなくなった場合は、Intel Driver Update Utilityをダウンロードして何度か更新させると治ると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿