2016年7月23日土曜日

Vivoactiveが¥17,853!

https://www.trekkinn.com/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2/garmin-vivoactive/1247671/p

もちろん英語版(日本語フォントはない)なので、メール本文をチェックしたりすることはできない(誰からメールが来たかなどのアラートはしてくれるらしい…)。

それでも、この値段でスイム、バイク、ランの基本的なデータと、ライフログまで計測してくれるのだから驚異的なり(正直、かなり欲しい)。

920XTほどのバッテリー容量はないのでロングでは使えないが、ショートなら本番でも十分に使えるレベルだし、既に920XTをお持ちの方でも日々の練習用やライフログ用にもう一台あっても損はしないはず(920を24時間装着するのも、スーツの袖からチラッと見えるのも…だと個人的には思うので…)
※仕様書には「オープンウオーター不可」とあるが、それは310XTなどと同じで水中ではログが取れないということだと思われる。つまりスイムキャップの中に忍ばせるなどして、なるべく水中に潜らせないように配慮すれば、それなりのログは取れるのではないだろうか…(もちろんあくまでも個人的な仮定)

追伸
ちなみに私は、「HR版がこれ位の値引き率になった時に…」と皮算用している

0 件のコメント:

コメントを投稿