2026年1月5日月曜日

今日のベネズエラは明日の東アジア

確か、似たような台詞を散々言いまくっていた親バカ宰相がいたな。
バカ息子が欧州で公用車を乗り回しておみやげを買い漁ったり、官邸のひな壇で仲間と酔っ払って記念撮影しても、結局は何のお咎めもなく表舞台から去っていった奴だ。
それでも自民党は相変わらずの支持率だし、親バカ&バカ息子共々、未だにノホホ~ンと暮らしている(多分)。マジで泣けてくる…

閑話休題

上記のようにロシアのウクライナ侵略は散々非難し、そして台湾に対する頓珍漢な発言をした女番長が、今回の米国によるベネズエラ大統領拉致にはだんまりを続けている。なんでだろう…???
ロシアや中国はNGで、米国ならOKというその理由はなんなのか、日本の番長を張るならせめてその根拠を国民に説明して筋は通してくれょ。

それにこれが罷り通れば、日本だって(東アジアなんだから)似たようなことをされ兼ねない。
たとえばもし仮に山本太郎が日本の総理大臣になって「在日米軍は撤退してもらう」なんて宣言したらトランプは絶対黙っていない。さすがに拉致はないだろうが、少なくても「在沖縄米軍は少なくても県外」と言った鳩山由紀夫以上には潰されるょ。

それでも良いの!?
私には子供はいないし、余命も少ない障害者で、元々厭世家なので日本の未来なんてどうでも良い。
でも、日本が好きでこのまま一生日本で暮らすつもりの若い人々には、もう少し日本の未来を考えて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿