2016年8月7日日曜日

¥849のヘッドランプ



http://ja.aliexpress.com/item/XML-T6-2000Lm-Waterproof-Zoom-LED-Headlight-Headlamp-Head-Lamp-Light-Zoomable-Adjust-Focus-For/32575081013.html?spm=2114.13010608.0.58.5QGl9o



おそらくアマゾンの↓と同じモノだと思われる。
https://www.amazon.co.jp/MerMonde-%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89-%E2%98%85%E5%8D%98%EF%BC%93%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%E2%98%851200%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-LED%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00GKL8RKS/ref=sr_1_240?ie=UTF8&qid=1470517905&sr=8-240&keywords=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

コチラでは酷評されまくりだが、私のモノは今のところ問題なし(So far, so good)
※私のモノはケーブルがカール式になっている分、断線のリスクは若干低くなるような気もする(あくまでも希望的観測)。

また、現在愛用中のGENTOSのHW999と比較すると…

①若干重いので、トレイルランなどでシリアスに走るときに使うのはストレスに感じる気がする。

②電池パックはゴムのカバーを被せるだけなので、雨天時には使えない。またちょっとした衝撃で電池が落っこちるような気もする。
継ぎ目にビニールテープを貼れば、防滴程度にはなると思うし落下防止になるかも

③1200ルーメンかどうかは定かではないが、GENTOSよりも明るいのは確か。スポット&広角調整も範囲が広いので、キャンプなどの夜間作業、何かを観察するときなどはGENTOSよりも適しているかもしれない。
※もちろん電池の持続時間がどれ位かで、評価は異なってくるが…

④好みの問題だが、デザイン的にはGENTOSよりもカッコ良い。

ただいずれにせよ、こういうモノは耐久性が一番の問題(山の中で突然火を噴いたらどうしようもない)だが、それは随時下記に追記していく予定…

 To be continued



0 件のコメント:

コメントを投稿