2021年8月7日土曜日

激痛による歩行困難は続く…

半月板の激痛は4日経過したが治まる気配は殆どない。
現在、週一回のリハビリと四週毎の医師の診察をしているが、一向にゴールが見えない(と言うか益々悪くなる時もある)ことで、通院するのもアホらしく感じてきた(現に今週はリハビリを初めてサボった)。
ちょうど来週が診察なので、最後通牒みたいなものを伺うつもりでもいる(来週、病院に一人で行けるかどうかも今は危ういのだが…)。

「月三万円で暮らせる」と豪語する私でも、これだけ医療費だけが嵩みつつ収入ゼロが続くと精神的なプレッシャーは高まるばかり。
そして先週までは歩く時の痛みは大分減ってきていたので、動かないで出来そうな求人を探し始めたばかりだった。
それが何故、こんなに邪魔ばかりするのだろうか!?

たとえ寝返りを打つのも困難だった数か月前も、当時はまだ回復の希望があったので前向きに生きていけた。
それが回復の希望が日一日と薄れていき、膝関節の曲げ伸ばしも全然良くならない。そのくせ激痛だけが昨日よりも増してくると本当に凹む。

もし一つだけ願いが叶うなら、とにかく今の痛みから解放して欲しいだけだ。
今後ランやバイクはできなくても良い。
歩ければ何とか一人で生きてはいける。
今のままでは誰かに頼るしかない。
最期まで独力で生きていくというのが人生の目標だったので、その屈辱だけは耐えられない。

とにかく激痛からの解放を、今はそれだけを希う。

※以上、今の気分を推敲なしで吐露してみた…


0 件のコメント:

コメントを投稿